20
mai
2013

素敵なお店

annabelle.jpg隣りの駅に素敵なお店があります。
先日突然降り出した雨が、少し小振りになった頃、友人菜雪と寄ってみました。
ウインドウから雨降りを眺めていたのは、このくまちゃん。
あまりに可愛い後ろ姿に思わず、カシャリ(笑)

お顔が見たい方は、是非お店へ行ってみるのだ!
そのとき、気になっていたいくつかの物が、やっぱり気になって
次の日、彼とまた行ってしまいました(笑)
そして、ひとつは自分で。
もうひとつは...買ってもらいました!!やった!

hat00.jpgさてこの箱の中身は何だと思います??

hat01.jpgなんと、なんと!!帽子が折り畳んではいっているのです!

hat03.jpgかぶると自然な折り目が、いい感じに出てくれる不思議な帽子。
mature ha.(マチュアーハ)という日本の帽子屋さんです。
箱もお洒落。

ここ、annabelleさんには、こだわりのセレクトものがたくさんあって
とってもワクワクするお店です。
ちなみにもう一つ買ったのは、フランスARMENのボーダーチュニック。
ダークブルーとスモークグレーの2色あって、私が選んだのはダークブルーのほう。
でも、お店の方によれば、なんとこのふたつ、元は同じカラーの製品なんですって。
定番の白地にブルーの製品をそれぞれ別の染色を施したものだそう。

近くにこんな素敵なお店があるのは、すごく嬉しい!
# by gaspard | 日々のこと |  雑貨,  iphoneより | comments (10) | -
Commented by nasetsu at 2013.06.10 22:13
いーなーバムセ氏プレゼントしてくれたんだね。
あのお店おされだよねー。
私もなんか買いたいっ。
Commented by gas at 2013.06.16 01:25
おお!
菜雪がコメント残してくれていたのを知らずに
放ったらかしにしておりました。ごめんよ〜
スパムコメントが続いてたので、承認制にしてたら
コメント入れてくれてることに気づかないって....
私らしくて泣けてくる.....
Commented by urara at 2013.06.17 21:18
gasさまはホントにお帽子が良く似合うよね!
うらやましい。。
このお帽子もとってもステキだったよ!!
次の記事の「はちわれちゃん」可愛い〜♡
表情がたまりませんわ!
Commented by gas at 2013.07.05 23:59
>>uraraさま
コメント承認制なんて馴れないことしてしまって
コメントを頂いたことを知らず.....
大変失礼いたしましたです。

ご近所のお店なので、知ってるかな?
またご一緒しませう!!

ハチワレちゃん、たまらない表情でしょう!!!!
ほわほわした感じもたまらなかったのよ〜
Commented by 保坂優子 at 2013.08.27 23:50
ハチワレお気に召してくれてうれし〜!私もちょっと気にいいっていたりして(笑)
それにしても、gasさんの写真は素敵!やっぱりお願いしい〜!次回のDMの写真。
ハチワレと交換ではだめですか?
Commented by 保坂優子 at 2013.08.27 23:52
すみません、ネットエラーで変な文章になって送られちゃいました。失礼しました。
内容はおなじです。所々文字が抜けました〜
Commented by gas at 2013.09.04 00:14
保坂さま
お久しぶりです!
放ったらかしのブログで、失礼しました。
もうすぐ京都へ2泊3日で行ってきます!
保坂さんと姉が行ったお店にも行ってみます(笑)
DMの写真、いいのが撮れたらってことなら是非!!
どこへでも撮りに行きます!
ハチワレちゃんと交換なんて、とんでもな〜い!!!!
Commented by 保坂優子 at 2013.09.09 07:32
DMの写真、先日の打ち合わせで、この前のミニbookになってしまいました。
でもでも今度絶対お願いしたいの。もし可能ならば今回の会場の写真も撮って欲しいです。無理じゃなければだけど〜
京都、そろそろ涼しくなっていると良いですね!
ぜひあのお店で、美味しいお出汁を食べてきて下さい!
Commented by 菜雪 at 2013.09.12 01:54
gasの写真と保坂さんの作品、絶対相性いいはず!
助手必要ならおともするよー☆
Commented by 保坂優子 at 2013.10.01 00:52
今度はカレー屋さんへ行きましょ!
素敵なお店があるよ!絶対好きだと思う。インテリア

Comment Form