11
avr
2011

レモンケーキ

lemoncake.jpg日曜日に行ったマーケットで買ったレモンケーキです。
絞りたてのフレッシュレモンジュースをたっぷり使った、中はふんわりのこのケーキ。
口に入れると、ふわぁ〜っと広がる甘酸っぱさがたまらなく美味しい!!!
baum.jpg
マーケットに着いて、まずはぶらぶら一回り。
そこで、目に飛び込んだのはこのとげとげちゃん。→

--何なの〜?? 聞いてみると
エストニアのバウムクーヘンだそう。
でも、売切れ。
スタートの遅い私たちは3時頃着いたので、売切れのものもあるよね。

エストニアの方なのかしら? とても可愛らしい店員さんが
代わりにレモンケーキの試食をすすめてくれたので、頂いてみると
美味しいいいいいいいいい!!
買います!私。これ二つ頂きます!!
一緒に行った彼にも、
レモンケーキ02.jpg
バウムクーヘンの売り切れにうなだれていた知らない女の子にも

--ね、ね。コレ食べてみた?? すごく、美味しいの!!

と勧めてしまった(笑)
きっと、バウムクーヘンも美味しいのね。
だから人気なのね。
次回はバウムクーヘンにも挑戦したいなぁ。
でも、このレモンケーキも絶対また買っちゃうなぁ。

http://www.chefduchateau.com/
# by gaspard | 日々のこと |  食 | comments (6) | -
Commented by ライカローイ at 2011.04.12 14:54
エストニアのバウムクーヘン、なんて魅力的ルックス。
どうやったらぎざぎざが出来るんだろう…1枚ずつ重ねてクリスマスツリーみたいにしているのかしら。。

野菜も鮮やかな色がいっぱいで、素敵でした。
春ですね!
5月15日は倉敷でクラフトの大きなイベントがあるので、来倉、ちらり考えてみて。「第6回 フィールドオブクラフト」きっと好きよ…
Commented by gas at 2011.04.12 15:51
>>ライカローイさま
ねぇ。不思議なギザギザ。
ソーネンバウムというそうです。
店舗がないのかな。
オンラインもしくは土日のマーケットの出店でしか
買えないみたいです。

倉敷でのイベント。楽しそう。
岡山も文化イベント充実してるよね。
あの民芸館にもまた行きたい。ローイにも会いたい。
ライカローイのオフィス?でお団子食べたい。
遠いなぁ。新幹線高いなぁ.....
Commented by 菜雪 at 2011.04.17 18:46
このレモンケーキおいしいよねー。
ジュースしゃばしゃばで!
レモンもんまいよねー♬
Commented by gas at 2011.04.21 00:51
>>菜雪
美味しいよね!
ほんと。ジューシーでした。
また買いたいよ〜
Commented by スーパーコピー カルティエ リング at 2022.06.12 09:50
ブランド バッグ 財布 コピー 専門店
弊社は平成20年創業致しました、ブランドバッグ.財布コピーの取り扱いの専門会社です。
世界有名なブランドバッグ.財布を日本のお客様に届ける為に5年前にこのネット通販サイトを始めました。
取り扱いのブランドバッグ.財布はルイ・ヴィトンコピー、ROLEXコピー、オメガコピー、グッチコピー、
エルメスコピー、シャネルコピー、CHOLEコピー、PRADAコピー、MIUMIUコピー、BALENCIAGAコピー、
DIORコピー、LOEWEコピー、BOTTEGA VENETAコピー等。
全てのブランドバッグ.財布は激安の価格で提供します、
外見と本物と区別できないほど出来が良くて、質は保証できます、弊社のブランドバッグ.財布は同類商品の中で最高という自信があります。
発送前に何度もチェックし、癖のある商品と不良品は発送しません。
我社創業以来の方針は品質第一、
信用第一、ユーザー第一を最高原則として貫きます、安心、安全のサービスを提供致します。
Commented by 韓国 スーパーコピー 服 at 2022.06.12 10:07
ラッピングをお願いしたがラッピング無しで送られてきた。ありえない。
このままプレゼントしろと?
・・・・・
その後の対応は良かったです。
ラッピング用の袋等送っていただき、プレゼントにも間に合いました。
人の行う事なのでミスはミスとし、ちゃんと対応してくれるお店だと思いました。
【送料無料】フェラガモ バレッタをセール価格で販売中♪フェラガモ バレッタ ガンチーニ リボン 34 1631 ピンク レザー 新品・未使用
ラッピングを頼んだが、裸で送られてきた。
だいたいこんなもん男が頼んだらラッピングが当たり前。
こっちが忘れたって、ラッピング必要じゃないですか?と聞くのが当たり前。
注文詳細にもちゃんと「ラッピングお願いします」と書いてある。
・・・・・
ミスはミスとし、その後の対応は良かったです。ラッピング用の袋等送っていただき、プレゼントには間に合いました。
信頼できるお店かどうかはこう言う事態の対応でわかると思います。

Comment Form