11
avr
2011

レモンケーキ

lemoncake.jpg日曜日に行ったマーケットで買ったレモンケーキです。
絞りたてのフレッシュレモンジュースをたっぷり使った、中はふんわりのこのケーキ。
口に入れると、ふわぁ〜っと広がる甘酸っぱさがたまらなく美味しい!!!
baum.jpg
マーケットに着いて、まずはぶらぶら一回り。
そこで、目に飛び込んだのはこのとげとげちゃん。→

--何なの〜?? 聞いてみると
エストニアのバウムクーヘンだそう。
でも、売切れ。
スタートの遅い私たちは3時頃着いたので、売切れのものもあるよね。

エストニアの方なのかしら? とても可愛らしい店員さんが
代わりにレモンケーキの試食をすすめてくれたので、頂いてみると
美味しいいいいいいいいい!!
買います!私。これ二つ頂きます!!
一緒に行った彼にも、
レモンケーキ02.jpg
バウムクーヘンの売り切れにうなだれていた知らない女の子にも

--ね、ね。コレ食べてみた?? すごく、美味しいの!!

と勧めてしまった(笑)
きっと、バウムクーヘンも美味しいのね。
だから人気なのね。
次回はバウムクーヘンにも挑戦したいなぁ。
でも、このレモンケーキも絶対また買っちゃうなぁ。

http://www.chefduchateau.com/
# by gaspard | 日々のこと |  食 | comments (4) | -
Commented by ライカローイ at 2011.04.12 14:54
エストニアのバウムクーヘン、なんて魅力的ルックス。
どうやったらぎざぎざが出来るんだろう…1枚ずつ重ねてクリスマスツリーみたいにしているのかしら。。

野菜も鮮やかな色がいっぱいで、素敵でした。
春ですね!
5月15日は倉敷でクラフトの大きなイベントがあるので、来倉、ちらり考えてみて。「第6回 フィールドオブクラフト」きっと好きよ…
Commented by gas at 2011.04.12 15:51
>>ライカローイさま
ねぇ。不思議なギザギザ。
ソーネンバウムというそうです。
店舗がないのかな。
オンラインもしくは土日のマーケットの出店でしか
買えないみたいです。

倉敷でのイベント。楽しそう。
岡山も文化イベント充実してるよね。
あの民芸館にもまた行きたい。ローイにも会いたい。
ライカローイのオフィス?でお団子食べたい。
遠いなぁ。新幹線高いなぁ.....
Commented by 菜雪 at 2011.04.17 18:46
このレモンケーキおいしいよねー。
ジュースしゃばしゃばで!
レモンもんまいよねー♬
Commented by gas at 2011.04.21 00:51
>>菜雪
美味しいよね!
ほんと。ジューシーでした。
また買いたいよ〜

Comment Form