20
déc
2011

シルバー磨き

silver.jpg週末、久しぶりにシルバーを磨く。
しまい込んでいると、真っ黒になってしまうので、
いざ、使おうとするとびっくりすることになるのが常。

今回はお客様が来る前日の夜、お料理の下準備、家中の掃除をして
明日のためにも、もうお風呂に入って寝なくっちゃ!
ってところで思い出した......
時間はいっぱいあるのに、どうしてこう放っといちゃうのかしらねぇ。
黙々とやっていると、彼が帰ってきた。
「やってあげるよ」
あ! 言っちゃったね。言っちゃったね〜♪

ありがとう。後半戦は彼が黙々と。
乗ってきた彼は、明日のランチには使わないカトラリーまで
「ついでにやっちゃうから、全部出してよ!」
あ! 言っちゃった! 言っちゃったねぇ♪♪

でも、こんなにあるんだよ... と見せたら
「明日にするか......」だって。

そして、パーティもおひらきになり、片付けも手伝ってくれる彼。
きれいになったところで、
「さて! 残りのシルバー磨きをやるぞ〜」
あ!!!! 言っちゃったのね.....

ピカピカになったカトラリーはラップに包んで
リネンに包んで、引出しへ。
その上に、こんな引出しをのっけちゃうから
使うの忘れちゃうんだよね.....
これからは、マメに使うぞ!!

カトラリー.jpg
# by gaspard | 日々のこと | - | comments (5) | -
Commented by hosaka at 2011.12.23 10:33
銀食器、なんて素敵な。
こんなパーティーに招かれるお客様も幸せでしょうね!
ちょっと特別な日、そんな感じで・・・
それにしても、やさしい彼。
どこぞのごろごろ大王とは大違い(笑)
いつかアトリエを持って、好きなものと好きな空間でまったりしてやるぞー!と思いつつ「いつだ?」となると、これがなかなかむづかしい。(涙)
Commented by gas at 2011.12.23 18:55
>>hosakaさま
銀食器って言うと、正当な感じがしますね〜 (笑)
今回は彼のパパママ、妹さんの家族のクリスマス会だったのです。
いつもは彼の実家でパパママがホストで開いてくれるのが、
今年はなぜか、わが家で。

それより、
どこぞのごろごろ大王に
興味があるなぁ。私は!
Commented by 菜雪 at 2011.12.23 22:13
優しいわあーバムセ氏。
うちではまずない展開だわ。
しかしラップに包むってナイスだね!空気に触れないから酸化しないんだね。
うちのチビ時計もつつんじゃうかなー(ˊ● .̫ ●ˋ∩
Commented by hosaka at 2011.12.23 22:25
ひとのブログで何ですが、おお、菜雪さん。
家でも無い無い。
そして
アンティークの銀のスプーンを磨いたら、
なんとメッキだったので剝げました。悲し。
ラップに包むものがない残念なhosakaです。

ごろごろ大王は今日も、ごろごろリビング占拠中。
Commented by 菜雪 at 2011.12.24 10:09
やはりそうですか…バムセ氏株急上昇★
しかし私もゴロゴロ大王気になるー。
二月はお話盛り上がりそうですね!

Comment Form