18
juil
2012

鉄溶接体験!@ 鎌倉

tetsutry.jpgアーティスト、Hさんに誘われて、
菜雪と鎌倉まで『鉄雑貨制作、溶接体験』に行ってきました!
Hさんは手作りフライパン、
菜雪はジョウロの予定が制作困難とのことで、手作りバスケット
私はウチのキッチンのペンダントライトのシェードを作ってきました。
手作りの部分はシェードだけなので、実際はこういうことです。

omote.jpgura.jpg工房での制作風景小さい画像だけどこんな感じ。

kobo.jpg
ただ、ひたすらにやみくもにハンマーを鉄板に打ちつけてカーブを作る。
すなわち、ただ今両腕に筋肉痛...
でも、Hさんに声をかけてもらわなかったら、こんなこと一生体験しなかったかも。
貴重な労働体験!! とても楽しかったです。
あいにく、水曜日は鎌倉の素敵なお店がことごとく定休日で、
ワークショップの後のディナーは予約が取れていない状態。
そこで、予約不可のお店にトライしてみました。

res.jpgアマルフィ デナセーラはリストランテ アマルフィの姉妹店で気軽なピッツェリアでした。
サンセットが見えると評判を聞いて。

res01.jpgお店に着いたのが夕方5時30頃。ちょうどこれから日が暮れて行く時間です。

res02.jpg染まって行く空を眺めつつお食事!

res03.jpg富士山も雲の影から姿を現してくれました。
なんだか充実した1日
# by gaspard | 日々のこと |  雑貨 | comments (3) | -
Commented by 菜雪 at 2012.07.19 23:45
おおーさっそくアップされているー!
ホントお二人に誘ってもらわなかったら、一生やらなかったわあ。
楽しかったよね。お二人はさぞや腕がいたいでしょう…。私は早速テーブルにバスケットおいてます。
意外に見栄えするかも…
夕日は本当にきれいだったね。同じアングル2枚は暮れてゆく様がよくわかってわんだほー!
住みたくなっちゃったよね、鎌倉。
Commented by hosaka at 2012.07.20 00:36
さっすがー!写真の腕もすばらしー!
二人が一緒だったから、3倍楽しかったです!
菜雪さんのバスケット使用写真もみたいな〜!
帰りのドライブもスリリングで面白かったね!
帰りはスムーズ&リラックスで座って帰りました.爆睡で。。
Commented by gas at 2012.07.20 09:49
ほんと!3人だから楽しかったね!!

>>菜雪
住みたくなっちゃうよね...
バスケット何入れるのかな
パン?フルーツ?野菜?? 何でも似合いそう♡

>>hosakaさん
帰りのドライブ、スリリングでした??(笑)
長旅、お疲れさま〜
フライパンレポ楽しみに待ってるね!!

Comment Form