22
juin
2011

アスパラガス

asperge00.jpg北海道からグリーンアスパラとホワイトアスパラが届きました♪
思いがけない贈り物。しかも大好きなアスパラガス。
一体誰が送ってくれたのかしら!!
送ってくれたのは、彼の会社の後輩の女の子。
彼の転勤で岡山に暮らしていた頃、新入社員で配属されてきた彼女も
昨年結婚して、今は旦那様が北海道、彼女は東京で頑張っている。

私たち夫婦にとってはいつまでも可愛い少女のような彼女も
仕事はパワフル。実はすごく尊敬しているのです。
なかなか、会えないけれど
会うとなぜだかあったか〜い気持ちにしてくれる大好きな友人です。

北海道から、夫婦連名で届いた贈り物。
忙しい中、合間を見つけて会いに行ってるんだなあ。
幸せなんだなぁ。
なんだか、とっても嬉しいサプライズでした。

asperge01.jpg
asperge02.jpg

ゴエモン)くんくん。おいしいのかな?
ふうちゃん)くんくんくん。おいしそうよ。

asperge03.jpg今夜はホワイトアスパラをゆでて。
リコピンたっぷりフルーツトマトと冷製パスタに。
う〜ん。美味しい〜。
# by gaspard | 日々のこと |  食 | comments (5) | -
Commented by hosaka at 2011.06.24 23:38
まあ、なんとおいしそうなのでしょう?
うらやましい。
本当に取れたてって最高!
ついでにパスタも食べたくなる。

今、京都から書いています。
京都は最高に暑いです!
来年の個展に向けて、打ち合わせと
天神さんへ、物色に。
Commented by gas at 2011.06.24 23:55
京都! 暑そうだけどうらやましい!
来年の個展の打ち合わせは、
もう始まっているのですね。

きっと京都でまた面白いものを見つけたり
拾ったり、出合ったりしているんだろうなぁ。
Commented by hosaka at 2011.06.27 01:28
今回は暑すぎて、反応が鈍すぎたので、控えめです。
でも古道具屋さんで、妙にお医者さんのライトに引きつけられ、そのスタンドの傘のジョイント部分に心が揺れたけど、
友人に止められ、我に返りました。
うーん、個人的にはそのジョイントたまらなかったのだけどね!
梅雨ばてかと思いきや、体重増えていた。
アスパラLoveです!
あー、美味し総ダァ・・・。
Commented by しぇーこです at 2011.06.29 17:07
わーいわーい!光栄です~。投稿をして載せてもらったような気分。わーいわーい!身に余るコメントもありがとうございます・・。また近いうちにお会いしたいです!
Commented by Hosaka at 2011.06.29 19:36
誤字してシマウマ。情けなや。
でも、素敵なお友達のコメントも伺えて嬉しい。
私も友人に、送って頂いたことがあります。
感動ものでした。

Comment Form